機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32「ステラ」 | consentの運命的なブログ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32「ステラ」

以前ベルリンでデストロイの破壊活動が続くなか、アークエンジェルはベルリンに到着し、

デストロイの破壊活動を阻止しようとするが、デストロイは頭部をさらけだし、

MSの頭角を現す。アークエンジェルもデストロイに向けてゴッドフリートを放つが、

簡単にはじかれてしまう。そこで、カガリやアマギ達もキラの援護に向かう。

その頃、プラント最高評議会は、ベルリンでのデストロイの破壊活動に対し、

撤退を決めようとするが、デュランダル議長は一人デストロイの破壊活動の阻止を訴える。


ミネルバはベルリンに到着するが、戦場にアークエンジェルやフリーダムがいることに疑問を抱く。
ミネルバは先の戦闘のためシン以外は出られず、非常に戦力的に厳しいものであった。
そしてミネルバはインパルスを出し、シンはパイロットがステラであることを知らずに攻撃を仕掛ける。
インパルスのビームサーベルがデストロイのコクピットに軽く一閃。コクピットがむき出しになってしまう。
それに反応したネオは、シンを止め、デストロイのパイロットがステラであることを明かす。
それを聞いたシンは驚きを隠しきれない。シンはむき出しになったデストロイのコクピットの中を見て、
パイロットがステラであることを確認する。


キラは次々とデストロイを攻撃するが、ステラは死ぬことを怖がり、攻撃を止める。それにネオは援護に
向かおうとするが、キラに簡単にやられてしまう。スティングもネオがやられたことによって、離脱しようとするが、アークエンジェルのムラサメ3機による連携攻撃により撃沈。泣きじゃくりながら町を焼き払い暴走するステラをキラは止めようとするが、シンは止めようとする。シンはステラに必死に呼びかける。
シン 「君は死なない。君は俺が守るから!」
とシンが言った次の瞬間、ステラはインパルスにシンが乗ってることに気付き、攻撃を止める。
が、しかしステラがフリーダムを見た瞬間、ステラは再び狂ってしまい、攻撃を再開しようとしたとき、
フリーダムがデストロイの胴体にめがけてビームサーベルを刺す。これによりデストロイ撃沈。


ネオは仮面が外れ、倒れて意識を失っていた所をマリューさんが目撃。

その衝撃的な光景にマリューさんは驚きます。


焼き後からステラを出し、必死に呼びかけ、ステラは目を覚ますが、ステラは
「シン・・・会いに来た・・・。シン・・・ステラ守るって・・・。」
と言うと最後に
「シン・・・好き。」
と言い残し、ステラは息を引き取った。
守れなかったという悔しさで叫んでいたシンは家族を失った時と似ていた。


ED...



ステラが死んでしまいましたね・・・。とても残念です。結構好きだったので。

この出来事によりシンの性格が変わることを期待してましたが、キラへの復讐心

が残るだけなんでしょうかね。シンとルナがくっつくとかどうとか聞きますけど、

どのようにくっつくのか楽しみですね。

記憶を失ったフラガ兄貴(ネオ)がどうなるのかこちらも楽しみですね。


次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」

新たな敵を打ち砕け!インパルス!