機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」 | consentの運命的なブログ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」

PHASE-38






ヘブンズベース攻撃作戦を前に、ロゴスメンバーの引き渡しを地球軍に要求したザフトだが、


刻々と回答期限があと5時間と迫っていた。しかし、そんな中、地球軍は戦闘態勢を整えていた。




ミネルバではルナマリアがインパルスに搭乗することになり、ルナマリア自身も乗りこなせるか


不安な気持ちでいっぱいだった。そんな彼女にシンは、「俺が守る」と誓いのキスを交わす。




アスランの脱走の際に撃墜したグフからアスランとメイリンを助け出したキサカは、オーブにいる


アークエンジェルへ到着し、二人を医務室で寝かせていた。


メイリンよりアスランのほうが重体らしく、うまく話すことすら出来なかったアスランであった。




そしてついに回答すら無しに、地球軍は攻撃を開始する。


そんな地球軍のMS部隊の中には、スティングの乗ったデストロイを合わし、なんと計5機のデストロイを


発進させたのだった。


デストロイの脅威の火力で、ザフト軍を圧倒していく。そこでザフト軍も戦闘を開始する。


ザフト軍は宇宙からザク部隊を発進させ、いっきに基地内部から叩こうという作戦をとっていたが、


しかし、地球軍は滞空掃射砲 ニーベルングを使い、降下ポッドから現れたザク部隊を一気に


消滅させていく。


かなりの痛手を負ったザフト軍は反撃すべく、ミネルバからデスティニー、レジェンド、インパルスを


発進させ、デスティニーを十分に使いこなしたシンと、ザクからインパルスへ乗り換えたルナマリアが


次々と敵MSをなぎ倒していく。


エクステンデットの実験で次々と犠牲を出して平気でいられるロゴスに対し、シンは激怒し、


みごと次々とデストロイを破壊し、スティングもあえなく撃沈。


ついに全機デストロイを破壊することに成功。


そして激しい戦闘の末、地球軍は白旗を上げ、降伏する。






ED...








今週から第4クール突入というわけでして、OP&EDが一新!でも、正直OPは微妙でした・・・。


なんだかやっぱりガンダムのOPに合ってないかなーケミストリーさんは。


ちなみにOPのタイトル飾ったのは見事にストライクフリーダムでした。シンの立場無ぇ~。


OPにはオーブの軍服姿のアスランが出てました。いや、ぜんぜん似合ってませんから(笑)


あと、前OPでデスティニーがデストロイに向かって突撃してる場面のデストロイ側がステラ


だったんですが、レイに変わってました。その他は、オーブの軍服着たムウがいたり、


新キャラで黒い三連星のパクリみたいなのがいたりと、ネタバレな場面も結構ありました。


でもネタバレ以外のところ、ほとんど使いまわしだったな・・・。そこちょっと残念。


そして一番最後の場面は左からアスラン、キラ、シンとキラが真ん中で主人公気取ってました。




いやー、でも本編では衝撃的な出来事もありましたねー。シンとルナマリアがなんか知らんけど


キスしてました。シンとルンマリアじゃぜんぜん合わなくて、なんか見てて気持ち悪かったです。


なんかいつものルナマリアじゃないってカンジで、ホント合わないなぁ~って印象受けました。


アスランとメイリンは合うと思うんだけどなぁ~。




スティングが死んだと思われましたが、デストロイに乗って再搭乗!でもあっけなくシンにやられて


しまいましたけどね。扱いがひどすぎる(笑)




今週からインパルスに乗り換えたルナマリアはザク時代とは驚くぐらい成長してました。


やはりルナマリアは射撃よりも格闘のほうが向いてるんじゃないかと思わせるのが、ソードシルエットに


換装したときのルナマリアさんでした。機体の色も合っててなんかよかったです。




そして、EDですが、よかったと思いますよ。


今までは横スクロールか縦スクロールのみでしたけど、今回は斜めスクロールです(笑)


なんだか見にくかったです。でもsee-sawさんの歌う歌がとてもマッチしててよかったです。


これからエターナル発進に向けて役者がそろってきたので楽しみですね。










PHASE-39予告




次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 「天空のキラ」


漆黒の空によみがえれ!フリーダム




来週はついにストライクフリーダム登場です!虎も戦闘に出るようです。